ウインドサーフィンとは、その名の通り、風を使ったサーフィンをするスポーツです。

サーフィンのボードにヨットのセイル(帆)と飛行機などの羽の中間のようなものが乗っかった感じだと思ってください。
もしかしたら、あなたも海で見かけたことがあるかもしれません。
しかし、ウインドサーフィンは、単にサーフィンに帆がついただけではなく、波に乗ることだけが楽しみではありません。
この羽のおかげで、僕らウインドサーファーは海の上を縦横無尽に駆け回ることができます。
この、風という形で自然から力をもらい、とてつもないスピードで海の上を走ることもウインドサーフィンの醍醐味の一つです。
その証拠に、走るスピードを競う競技や、ヨットのような競技の種類もウインドサーフィンにはあり、オリンピック種目の1つにもなっているのです。
とても想像がつかないかもしれません。が、走る原理と楽しさとは関係ありません!
ここで書いてあることでは全然わからない!!でもなんだか見ているとワクワクしてきた!!というそこのあなた!
ぜひウインドサーフィンを始めてはいかがでしょうか?
ウインドサーフィンは、まだまだ発展途上なスポーツで、年を追うごとに、種類が増えたり、性能が伸びたりしています。
そして、今となっては生涯スポーツとしても老若男女いろんな人たちが、それぞれ思い思いに楽しめるスポーツとして世界で広まっています。
ウインドサーフィンは、始めるのに遅いなんてことはありません。
さあ、風を求め、海へ繰り出しましょう!!

inserted by FC2 system